第14回コスモスまつりが行われました

10月6日(日)ふかふか・はうす第14回コスモスまつりが盛大に行われました。あいにくの空模様でしたが、地域の皆様、ボランティアの皆様、ふかふか・はうす、デイサービスの方々の元気いっぱいのパワーをもらい、無事に成功させることができました。

 

今年もやきとり、五目御飯、とん汁、フランクフルト等「おいしい!」と好評でした。

 

山形県最上町からはグループホームやまなみさんが遊びに来てくれました。なんと、ふかふか・はうすの職員の半数以上が山形県より通ってきています。なので、山形県はちょくちょく遊びに行くなじみの地なのです。

 

催事の方は民謡の高橋ファミリー(やっぱり違うわ~、キレイでした!!)、鳴子ビートによるよさこい!!(めんこい人がいっぱいいたよ)、中山小学校御神楽(う~ん、伝統を感じます)、カラオケ、そしてカラオケ!!と大盛況でした。

 

そして、極めつけ!!ふかふか・はうすのアイドル犬「りんちゃん」がはっぴを着て登場!!受付までしてくれて、なんんとまあめんこいごど~。子供たちにも大人気で、ひっぱりだごの「りんちゃん」でした。

さあ、来年のコスモスまつりは...。なんて気が早いですね。

りんちゃん
よさこい

観客席
ふかふか・はうすスタッフ

ふかふか・はうすスタッフ